FC2ブログ

テイキングライブス

ごっつ?


残酷描写:ちょい
性的描写:ありあり
子供に見せられる度:中学生以上
五十音順一覧 全記事リンク一覧
昔ダウンタウンのごっつええ感じというコント番組で、「フライパンの問題を出します。パンはパンでも食べれないパンはな~んだ?」というセリフで爆笑した思い出があります。いやいやもうぶっちゃけてるやん!なんでそれ先に言うん?なんでそんな自信満々なん?みたいな。本作はそれです。

本作の脚本家さんに問い詰めたいんですけど、これ、どう考えても観客には犯人最初から分かりますよね?これで観客が驚くとでも?というかここまであからあさま過ぎると、観客としてはフライパン以外の答えが用意されてると思うに決まってるじゃないですか。これ絶対フライパンと思わせてGOPANとかオキサイド・パン(映画監督)とかに違いないとか捻りを期待するじゃないですか。答えがまんまフライパンとか観客はバカだから見破れまいとなめてんのかこのやろう。

物語には従来作と似通った王道パターンというものがあります。それを踏襲するのは全然かまわないんです。犯人は最初から観客に分かっていてその犯行方法の解明が主になるハウダニットだったら、この犯人でも良かったんです。しかし本作のように誰が犯行をしたか(フーダニット)の場合、このプロットは途端にゴミと化す。もといゴミでありカス。

アンジェリーナジョリーが壮大な濡れ場に挑戦しているのが本作唯一の見所です。もう映画失格ですがなそれ。

五十音順一覧 全記事リンク一覧
カテゴリ:映画ーた~と
タグ:個人的評価:☆1個 オススメ度:☆2個 DJカルーソー アンジェリーナジョリー イーサンホーク キーファーサザーランド オリヴィエマルティネス チェッキーカリョ ポールダノ
個人的評価:☆
オススメ度:☆☆
残酷描写:ちょい
性的描写:ありあり
子供に見せられる度:中学生以上





関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 映画
ジャンル : 映画

tag : 個人的評価:☆1個 オススメ度:☆2個 DJカルーソー アンジェリーナジョリー イーサンホーク キーファーサザーランド オリヴィエマルティネス チェッキーカリョ ポールダノ

コメントの投稿

非公開コメント

記事ランダム表示リンク
記事一覧
スポンサー リンク
最新記事
スポンサー リンク
カテゴリ
スポンサー リンク
すごく使える参考資料
スポンサーリンク
ブログ内検索
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

スポンサー リンク
Twitter
スポンサー リンク
プロフィール

オータケ

Author:オータケ
家族で映画観ててアレなシーン始まって気まずくなったことはありますか。
そういうシーンが「ある」のか「ない」のか。事前に知って気まずさ回避するために!

スポンサー リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
映画
78位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
44位
サブジャンルランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサー リンク
スポンサーリンク