FC2ブログ

トランスワールド

結構な掘り出し物


残酷描写:無し
性的描写:無し
子供に見せられる度:小学校高学年以上
五十音順一覧 全記事リンク一覧
とある森で道に迷い、一軒の小屋にたどり着いた男一人と女二人。乗ってきた車は壊れており動かず、通信手段もない。極寒の中で森を彷徨うわけにもいかず、三人は小屋で助けを待つことにした。互いの素性について語り合う彼らだったが、どこか話が合わない。そしてある話題があがったとき、その違和感の正体が明らかになる。

最初はいわゆる現実的なミステリーなのか、超常現象ものなのか分からないようになっています。この辺は内容を詳しく調べないほうがきっと楽しめるので、本作はなにも知らない状態で観たほうがいいです。

登場人物が非常に少なく、場所の動きもほぼないため、本作の出来はすべて脚本で決まってきます。そういう意味では、本作はかなりよく出来てると思います。悪人か善人か分からない、なんか知ってるのか知らないのか分からない、見るからにむかつく嫌われ役。登場人物の配置も申し分ないです。これで中盤からの展開にノれればきっとすごく楽しめると思います。私は事前にあらすじ観ちまったので面白さ半減しちゃいましたパッケージの裏このやろう。

すべてに説明求めちゃうとちょっと穴が見えてきちゃうので、小さい矛盾や大きな説明不足にはこの際目をつぶってあげてください。このような作品に突っ込みだしたらきりがないので。

五十音順一覧 全記事リンク一覧
カテゴリ:映画ーた~と
タグ:個人的評価:☆3個 オススメ度:☆3個 ジャックヘラー サラパクストン スコットイーストウッド
個人的評価:☆☆☆
オススメ度:☆☆☆
残酷描写:無し
性的描写:無し
子供に見せられる度:小学校高学年以上





関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 映画
ジャンル : 映画

tag : 個人的評価:☆3個 オススメ度:☆3個 ジャックヘラー サラパクストン スコットイーストウッド

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 掘ってきました

アイリスさん

トランスワールド、どうでした?
絶賛するほどの完成度ではないものの、なんとかしていいもの作ろうとしてる熱意はすごく伝わってくる作品です。たった一人でもスター俳優が混じってればもう少し注目されたかもしれませんね。

こういう作品が、例えば旧作の棚に縦置きで一本だけ置いてあっても、おそらく手に取ることはありません。
新作もしくは準新作として平置きされているときこそ、掘り出し物に出会う唯一の機会ですね。

> いつもありがとうございます
>
> 早速TSUTAYAによって、こちらの作品を
> 探すけれども見つからず...(´;ω;`)
> しかたなく店員さんに尋ねたら、準新作コーナーに!
> 結構最近の映画だったのですね
>
> その店員さんが、ケースから中身を出して
> 渡してくれたので、このやろう(`д´)なパッケージ裏を
> 見ることができませんでした
> なので、心の準備無しで観ます
>
> GWに向け、いろいろと借りだめして
> 映画(DVD?)三昧な連休を過ごす予定です
> また掘り出し作品の紹介を楽しみにしています(*´∀`*)

掘ってきました

いつもありがとうございます

早速TSUTAYAによって、こちらの作品を
探すけれども見つからず...(´;ω;`)
しかたなく店員さんに尋ねたら、準新作コーナーに!
結構最近の映画だったのですね

その店員さんが、ケースから中身を出して
渡してくれたので、このやろう(`д´)なパッケージ裏を
見ることができませんでした
なので、心の準備無しで観ます

GWに向け、いろいろと借りだめして
映画(DVD?)三昧な連休を過ごす予定です
また掘り出し作品の紹介を楽しみにしています(*´∀`*)
記事ランダム表示リンク
記事一覧
スポンサー リンク
最新記事
スポンサー リンク
カテゴリ
スポンサー リンク
すごく使える参考資料
スポンサーリンク
ブログ内検索
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

スポンサー リンク
Twitter
スポンサー リンク
プロフィール

オータケ

Author:オータケ
家族で映画観ててアレなシーン始まって気まずくなったことはありますか。
そういうシーンが「ある」のか「ない」のか。事前に知って気まずさ回避するために!

スポンサー リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
映画
78位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
44位
サブジャンルランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサー リンク
スポンサーリンク