FC2ブログ

パラノーマルアクティビティ 呪いの印

クロニク…


残酷描写:ちょい
性的描写:ちょい
子供に見せられる度:小学校高学年以上
五十音順一覧 全記事リンク一覧
ついに観ましたよクロニクルの続編!
前作は素晴らしい出来でしたけど今回はホラーに挑戦したのかな?ハイティーンがバカやるって基本コンセプトは同じでしたがちょっと不気味な描写が続くのが意外でしたね。このクロニクルの続編は…じゃなかったこれパラノーマルアクティビティの続編でした!

いやほんとこれ、クロニクルの続編て言っても通じるくらいにクロニクルクロニクルしてますよ。「クロニクル2~ホラー始めました~」のタイトルで十分通じる。というかクロニクル続編作ってくれないかな~あのラストじゃ無理だよな~。

話を戻しましょう。ルール固定無用の不条理ホラーとして売っている本シリーズにおいて、説明を求めること自体ナンセンスなのは十分分かってはいるのですが、さすがに本作は新設定多すぎ。あれは結局なんやねんて箇所が出てくる出てくる。そして投げっぱなしで説明ないまま終わる。
そもそも過去作においても後先考えないで謎作ってそうだからこれほど脚本家がフリーダムになれるシリーズはそうそうないですね。日本のホラーだって整合性適当だから文句は言えません。それにしたってあのコックリさんマシーンはなんやねん!あの姉妹っぽいの誰やねん!

改めて思うのは、やはり本作のようにキャラクターが固定されていなくてシリーズが長く続く(興行的に大コケしない)作品は貴重です。まずまだ売れていない俳優にチャンスをくれる(過去作の俳優でブレイクした人がいるかは知りませんが)し、先述したように脚本の自由度が高いため他の作品では使えない演出などが書けます。今後も細々と長く続くシリーズになってほしいです。
願わくば、作品間に関連性とか持たせないで一本ずつ完全に独立した構成にして欲しいですね。過去作の内容なんぞ誰も覚えていないと思うので。それが不条理作品の欠点です。たとえば歌にしても、物語のように意味が連続している歌詞なら覚えられるでしょうが、まったく意味を成していない歌詞は覚えられないものです。本シリーズに意味などいらんのです。

五十音順一覧 全記事リンク一覧

カテゴリ:映画ーは~ほ
タグ:個人的評価:☆3個 オススメ度:☆3個 クリストファーランドン アンドリュージェイコブス ケイティーフェザーストン ホルヘディアス ガブリエルウォルシュ
個人的評価:☆☆☆
オススメ度:☆☆☆
残酷描写:ちょい
性的描写:ちょい
子供に見せられる度:小学校高学年以上





関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 映画
ジャンル : 映画

tag : 個人的評価:☆3個 オススメ度:☆3個 クリストファーランドン アンドリュージェイコブス ケイティーフェザーストン ホルヘディアス ガブリエルウォルシュ

コメントの投稿

非公開コメント

記事ランダム表示リンク
記事一覧
スポンサー リンク
最新記事
スポンサー リンク
カテゴリ
スポンサー リンク
すごく使える参考資料
スポンサーリンク
ブログ内検索
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

スポンサー リンク
Twitter
スポンサー リンク
プロフィール

オータケ

Author:オータケ
家族で映画観ててアレなシーン始まって気まずくなったことはありますか。
そういうシーンが「ある」のか「ない」のか。事前に知って気まずさ回避するために!

スポンサー リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
映画
78位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
44位
サブジャンルランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサー リンク
スポンサーリンク