FC2ブログ

メランコリア

ラース”鬱”フォントリアー


残酷描写:無し
性的描写:露出あり
子供に見せられる度:絶望への覚悟がある中学生以上
五十音順一覧 全記事リンク一覧
監督のラースフォントリアー作品はバッドエンドで有名で、本作でも見事にそこに着地します。本作に限らず監督名に彼の名を見つけたら鑑賞後は憂鬱になることを覚悟してください。特に本作はなんかおしゃれなパッケージだからラブストーリーかなにかだと勘違いして痛い目観る人多そう。

自分の結婚式に2時間も遅れた主人公。それでも参列者は祝福してくれたが、鬱症状に苛まれている彼女は新郎に対しても意味不明の行動をしてしまい、夫婦どころか家族との仲も決裂してしまう。そして結婚式から一夜あけ、彼女は姉夫婦とともに過ごすことになった。世間では地球よりはるかに大きい惑星が地球に衝突すると取りざたされており、みな準備していた。人々は惑星が衝突軌道をそれると信じていたが、そうはならず…

本編は二部に分かれており、前半は妹の結婚式、後半は姉とその家族の最期を描いています。前半はとにかく主人公の行動にイライラさせられます。お前は一体なにを考えているんだ。そりゃ頭がおかしいと非難されるのも当然のイカレっぷり。この時点で一体なぜ彼女がこんな行動をとるのかはまったく分かりませんでした。
そして後半になり、なんとなく分かりました。彼女の行動はすべて、未来はないと悟った人間のそれだったのです。

後半になると、主人公が交代します。そして結婚式で人がゾロゾロいたのとは打って変わって、後半パートは登場人物がほんの数人になります。姉妹の態度は真逆です。未来を諦めている者と、未来はあると希望を捨てていない者。彼女らは噛み合いません。そして運命は平等です。登場しなくなった前半にいた客たちも、絶望していたことでしょう。諦めていれば、彼らも妹のようなイカレた行動をとったかもしれません。

本作はエンドオブザワールドやノウイング等のバッドエンド映画が好きな方におすすめします。それ以外の方には…

五十音順一覧 全記事リンク一覧


カテゴリ:映画ーま~も
タグ:個人的評価:☆4個 オススメ度:☆3個 ラースフォントリアー キルステンダンスト シャルロットゲンズブール アレキサンダースカルスガルド ブラディコーベット ジョンハート ステランスカルスガルド ウドキア キーファーサザーランド
個人的評価:☆☆☆☆
オススメ度:☆☆☆
残酷描写:無し
性的描写:露出あり
子供に見せられる度:絶望への覚悟がある中学生以上





関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 映画
ジャンル : 映画

tag : 個人的評価:☆4個 オススメ度:☆3個 ラースフォントリアー キルステンダンスト シャルロットゲンズブール アレキサンダースカルスガルド ブラディコーベット ジョンハート ステランスカルスガルド ウドキア

コメントの投稿

非公開コメント

記事ランダム表示リンク
記事一覧
スポンサー リンク
最新記事
スポンサー リンク
カテゴリ
スポンサー リンク
すごく使える参考資料
スポンサーリンク
ブログ内検索
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

スポンサー リンク
Twitter
スポンサー リンク
プロフィール

オータケ

Author:オータケ
家族で映画観ててアレなシーン始まって気まずくなったことはありますか。
そういうシーンが「ある」のか「ない」のか。事前に知って気まずさ回避するために!

スポンサー リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
映画
78位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
44位
サブジャンルランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサー リンク
スポンサーリンク