FC2ブログ

マッドマックス 怒りのデスロード

世界がグロ


残酷描写:あり
性的描写:ってほどでもない
子供に見せられる度:R15だけど全世代に観てほしい
五十音順一覧 全記事リンク一覧
放射能汚染によりほとんどの人類が死滅した地球。大地のほとんどが砂漠と化したこの世界では、暴力だけがすべてであった。そんな世界で一匹狼として流浪していた主人公マックスは、なりゆきで逃亡者の手助けをすることになり…

往年の名作のリブート作品です。オリジナルは鑑賞していないため比較は出来ません。

”核戦争後の荒廃した地球”なんて何万回も使われてきたプロットでしょうが、その元祖たる本作はさすが、世界観の作り込みが半端ないです。衣装や機械、人々の表情や常識などなど、すべてに歴史を感じます。この人たちはこの世界で何年も生きてきたんだなと実感出来るのです。その何十年の歴史の中のほんの数日だけにスポット当てましたみたいな、別世界に旅行にきたみたいな感覚です。
そこまで没入感の強い作り込まれた世界を作り上げている作品といえばスワロウテイルトゥモローワールドくらいのものです。スターウォーズみたいな未来的過ぎるSFだと風景が美しすぎてこの感覚は味わえないんですよね。

そしてR15の規制に応えて、グロ描写満載です。四肢が飛ぶようなあからさまなスプラッターという意味ではなくて、暴力に満ちたこの世界観自体がグロです。私だったらこんな世界で一秒だって生きていられません。すぐ殺されるか崖から飛び降りるかしてると思います。

本作の売りはもちろんカーアクションです。カーチェイスじゃなくてカーバイオレンスとでも呼びましょうか。もう車一台一台がエイリアンに見えてくる。捕まったら死ぬ。というか触れただけで死ぬ。人間相手に戦ってる気がしないのです。

ほぼ全編がクライマックスなテンションで突っ走るアクション濃度濃すぎるエンターテイメント作品です。ぜひとも映画館で観るべき世界です。

五十音順一覧 全記事リンク一覧


カテゴリ:映画ーま~も
タグ:個人的評価:☆4個 オススメ度:☆4個 ジョージミラー トムハーディ シャーリーズセロン ニコラスホルト ヒューキースバーン ロージーハンティントンホワイトリー
個人的評価:☆☆☆☆
オススメ度:☆☆☆☆
残酷描写:あり
性的描写:ってほどでもない
子供に見せられる度:R15だけど全世代に観てほしい





関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 映画
ジャンル : 映画

tag : 個人的評価:☆4個 オススメ度:☆4個 ジョージミラー トムハーディ シャーリーズセロン ニコラスホルト ヒューキースバーン ロージーハンティントンホワイトリー

コメントの投稿

非公開コメント

記事ランダム表示リンク
記事一覧
スポンサー リンク
最新記事
スポンサー リンク
カテゴリ
スポンサー リンク
すごく使える参考資料
スポンサーリンク
ブログ内検索
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

スポンサー リンク
Twitter
スポンサー リンク
プロフィール

オータケ

Author:オータケ
家族で映画観ててアレなシーン始まって気まずくなったことはありますか。
そういうシーンが「ある」のか「ない」のか。事前に知って気まずさ回避するために!

スポンサー リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
映画
78位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
44位
サブジャンルランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサー リンク
スポンサーリンク