FC2ブログ

チャーリー

二人の共通点とは


残酷描写:無し
性的描写:あり
子供に見せられる度:中学生以下は絶対寝る
五十音順一覧 全記事リンク一覧
映画好きでなくとも誰もがその姿と名前を知っている稀代の映画人チャーリーチャップリン。彼の幼少期から晩年までを描いた伝記映画です。

20世紀になってまもない頃、映像というものがまだ世の中に定着しておらず、人々が人間の芝居を見るのは肉眼で鑑賞する舞台に限られていました。
そんな時代にたまたま生まれたチャップリンは、恵まれない境遇にも負けず才能を開花させ、彼以上の人間がいないくらいのスターへとのし上がります。彼は映画監督および俳優という枠を超え、歴史の教科書に載るレベルの異人の領域に達したのです。
ではそんな偉大な人間の人生は順風満帆だったかというとそんなことはなく、ある意味地獄だったと言わざるを得ません。

スターになれば衆人環視にさらされることになります。それはどのスターでも同じでしょうが、彼の場合は監督作品に社会風刺という要素を入れているため余計に風当たりが強かったです。彼は危険因子とみなされ、国と社会からひどい扱いを受けます。これは本作を観るまで知りませんでした。

しかしどんな境遇に陥ろうとも、彼は映画への情熱をなくしませんでした。常に作品のことを考え、必ず完成させ公開する。その情熱により家族に見放されること複数回。彼には映画作りの才能がありましたが、それ以外の才能があったかは甚だ疑問です。彼は映画作り以外の仕事に就いたらきっと出世しなかったに違いありません。

本作はぜひとも、エドウッドとセットでご鑑賞ください。片や史上最低と言われた映画監督と史上最高の映画監督。この二人にどれほどの違いがあったかというと、実はほとんど違わなかったのです。どちらも映画に人生のすべてを捧げた狂人です。

五十音順一覧 全記事リンク一覧


カテゴリ:映画ーた~と
タグ:個人的評価:☆4個 オススメ度:☆4個 リチャードアッテンボロー ロバートダウニーJr ダンエイクロイド アンソニーホプキンス ケヴィンクライン ダイアンレイン ケヴィンダン ミラジョヴォヴィッチ ジェームズウッズ デヴィッドドゥカヴニー
個人的評価:☆☆☆☆
オススメ度:☆☆☆☆
残酷描写:無し
性的描写:あり
子供に見せられる度:中学生以下は絶対寝る





関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 映画
ジャンル : 映画

tag : 個人的評価:☆4個 オススメ度:☆4個 リチャードアッテンボロー ロバートダウニーJr ダンエイクロイド アンソニーホプキンス ケヴィンクライン ダイアンレイン ケヴィンダン ミラジョヴォヴィッチ

コメントの投稿

非公開コメント

記事ランダム表示リンク
記事一覧
スポンサー リンク
最新記事
スポンサー リンク
カテゴリ
スポンサー リンク
すごく使える参考資料
スポンサーリンク
ブログ内検索
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

スポンサー リンク
Twitter
スポンサー リンク
プロフィール

オータケ

Author:オータケ
家族で映画観ててアレなシーン始まって気まずくなったことはありますか。
そういうシーンが「ある」のか「ない」のか。事前に知って気まずさ回避するために!

スポンサー リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
映画
78位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
44位
サブジャンルランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサー リンク
スポンサーリンク