FC2ブログ

ドラフトデイ

異世界は実際に存在する

 
 残酷描写:無し
 性的描写:無し
 子供にみせられる度:中学生以下には厳しい

五十音順一覧 全記事リンク一覧
魔法やモンスターが存在するファンタジーや現実では不可能な科学兵器が登場するSFなど、映画はときに異世界に連れていってくれます。それは私たちが住む世界とは常識も風土もまったく違う、人の想像力が生み出したフィクションの中だけの世界です。って、思うじゃないですか普通は。
世界は広いです。この地球上にはファンタジーやSFにも匹敵するくらいの異世界がゴロゴロあります。その中のひとつと言えるのが、本作で描かれるアメフトの”ドラフト会議”です。アメフトの”試合”ではないところがミソ。

本作は冒頭で、アメフトのドラフト会議の基本的なルールの解説が用意されています。映画本編ではなく日本独自の解説動画です。そんな解説を載せなければならないくらい、本作で描かれる内容は日本人には遠い世界過ぎる。一口にドラフト会議といっても日本のプロ野球のそれとは似ても似つかない潰し合いの場なのです。本当に、ファンタジーでも観たばりの異世界に放り込まれます。
これがアメフトチームの試合を描いたスポーツ映画であったなら、まだイメージも湧きます。アメフト映画は他にもあるし、ニュースでも試合の映像はたまに流れます。でもドラフト会議ですよドラフト会議。本国アメリカなら盛り上がってるんでしょうけど日本人は存在さえ知らない世界です。

本作がどれほど現実的なのかはそれこそ実際の世界を知らないので正確には分かりませんが、自分の知らない世界を目の当たりにした衝撃は凄まじく、本作のことはこの先一生忘れることはないでしょう。
念のため、本作はスポーツ映画ではなくサスペンス映画であることを改めてご了承ください。いやほんと世界って広いし深いし多い。

五十音順一覧 全記事リンク一覧


カテゴリ:映画ーた~と
タグ:個人的評価:☆4個 オススメ度:☆4個 アイヴァンライトマン ケヴィンコスナー ジェニファーガーナー デニスリアリー フランクランジェラ エレンバースティン
個人的評価:☆☆☆☆
オススメ度:☆☆☆☆
残酷描写:無し
性的描写:無し
子供に見せられる度:中学生以下には厳しい





関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 映画
ジャンル : 映画

tag : 個人的評価:☆4個 オススメ度:☆4個 アイヴァンライトマン ケヴィンコスナー ジェニファーガーナー デニスリアリー フランクランジェラ サムエリオット エレンバースティン

コメントの投稿

非公開コメント

記事ランダム表示リンク
記事一覧
スポンサー リンク
最新記事
スポンサー リンク
カテゴリ
スポンサー リンク
すごく使える参考資料
スポンサーリンク
ブログ内検索
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

スポンサー リンク
Twitter
スポンサー リンク
プロフィール

オータケ

Author:オータケ
家族で映画観ててアレなシーン始まって気まずくなったことはありますか。
そういうシーンが「ある」のか「ない」のか。事前に知って気まずさ回避するために!

スポンサー リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
映画
78位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
44位
サブジャンルランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサー リンク
スポンサーリンク