fc2ブログ

チャーリーモルデカイ

鳥肌立ちまくり


 残酷描写:無し
 性的描写:下ネタ満載
 子供にみせられる度:中学生以上
製作費$60,000,000
北米興行収入$7,696,134
全世界合計収入$47,275,717
公開年2015
※IMDB調べ

五十音順一覧 全記事リンク一覧
私はコメディ映画が好きです。ちょっと苦手な笑いもありますけど基本的に笑いの沸点は低いです。
そんな私でさえピクリとも笑わなかった本作はコメディかどうかもわかんねぇ。。。

笑いって、さりげなさから生まれるんじゃないですかね。演者が受け狙いの仕草や笑わせる気マンマンの態度を見せると、客は冷めます。本人としては普通にしてるだけなんだけど他人から見るとおかしい、それが笑いだと思うのです。漫才ではボケ役が自分がおかしいと自覚していたら笑えないのです。あくまで本人は普通に、周りの人間がそれをツッコムのが正しい笑いです。

本作主演のジョニーデップの演技は笑わせよう系演技クソほども笑えない。チャーリーモルデカイというキャラの特性というよりは、演技および演出そのものが狙ってる意図みえみえ過ぎて笑えないのです。おかげで笑いどころがさっぱりわかりません。「ん・・・いまの笑うところだった?」ってあとになって考えるという最悪の循環に陥ってばかりでした。

逆にいえば、このような”狙いすぎ”の笑いって、子供なら喜ぶ可能性が高いです。コントにしかみえないドタバタ劇も子供ならきっととっつきやすいはずです。
が、それをも阻む壁があるのです。これまた狙いすぎな下ネタの嵐という壁が。
そもそも主人公の相棒が女とどこでも寝まくる絶倫男って時点で親子一緒の鑑賞させる気ねぇだろ。あえぎ声やら振動やらにつっこみいれる主人公のこれまたなんと寒いことか。そんな彼のまわりのキャラも感情のカケラも見えない「人間」ではなく「映画の中の登場人物」感満載でこれまたこれまた笑える要素がない。

そもそも主人公の知識も捜査能力も優れている描写がほとんどないのになぜ彼がこれほど頼りにされるのかが分かりません。いつもはダメダメな人だけど本気出せばすごい人、ってすべきでしょう普通は。ただの寒い人でしかないですこれ。

とにかく全編鳥肌立ちっぱなしでした。悪い意味で。
興行も吐き気がするくらい悪かったし、2015年度のラズベリー賞で最低映画賞総なめになるはずです絶対。

五十音順一覧 全記事リンク一覧


カテゴリ:映画ーた~と
タグ:個人的評価:☆1個 オススメ度:☆2個 ジョニーデップ グウィネスパルトロー ユアンマクレガー オリヴィアマン ジェフゴールドブラム ポールベタニー
個人的評価:☆
オススメ度:☆☆
残酷描写:無し
性的描写:下ネタ満載
子供に見せられる度:中学生以上





関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 映画
ジャンル : 映画

tag : 個人的評価:☆1個オススメ度:☆2個デヴィッドコープジョニーデップグウィネスパルトローユアンマクレガーオリヴィアマンジェフゴールドブラムポールベタニー

コメントの投稿

非公開コメント

記事ランダム表示リンク
記事一覧
スポンサー リンク
最新記事
スポンサー リンク
カテゴリ
すごく使える参考資料
スポンサー リンク
スポンサーリンク
カウンタ
ブログ内検索
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

スポンサー リンク
Twitter
スポンサー リンク
プロフィール

オータケ

Author:オータケ
家族で映画観ててアレなシーン始まって気まずくなったことはありますか。
そういうシーンが「ある」のか「ない」のか。事前に知って気まずさ回避するために!

スポンサー リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
映画
81位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
46位
サブジャンルランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサー リンク
スポンサーリンク