FC2ブログ

ブラックスキャンダル

鉄板の上でダダスベリ


 残酷描写:あり
 性的描写:なし
 子供にみせられる度:なんでこれがR15なのか分からない

五十音順一覧 全記事リンク一覧
1970年代のボストン。マフィアのボスである主人公には上院議員の弟がいた。さらにはFBIの協力者により犯罪行為を邪魔されることなく、長年に渡り悪行の限りをつくしてきた。なにをしても罪に問われない彼はやがて暴走し…

実在のマフィアの半生を描いた伝記クライム作品です。マーティンスコセッシ作品に代表されるように、この手のネタは尽きないんでしょうねアメリカって。。。
そんな先例がいくらでもあるこの伝記クライムというジャンル。それら先輩たちに比べて本作はどうかというと、著しく完成度低いと言わざるを得ない。

本作のまずいところはなんと言っても、主人公のカリスマ性のなさです。
FBIへの根回しと情報操作によりマフィアのボスとして数十年君臨しつづけた無敵の悪人。そんな感じがまったくしないのです。
凶暴過ぎてこいつの近くに絶対いたいと思わない。
白昼堂々大勢の前でショットガンぶっ放す。
FBIに情報流すシーンが少ないため情報操作に長けているように見えない。
家族への愛情もどこか空虚にしか感じない。

ただのチンピラ以下の小物感しか感じないです。ジョニーデップの存在感を持ってしても小物にしか見えないって脚本力が相当足りてないです。
実話である以上は本当はもっと頭よくて人望もあった人物だったと思うんです。
しかるに、本作は描くべきところをまったく描けていないんだろうと。
史実と原作の詳細は知りませんが、脚色大失敗してるんだと断言します。

そんなのは些細なことです。一番の問題は、人類史上に残るカリスマ大俳優ケビンベーコンを完全に無駄使いしているところです。
彼を起用する必然性をまったく感じない存在感ゼロキャラクター。脚本家と並びキャスティングディレクターもダダスベリでした。
実話クライムモノって駄作が極めて少ない鉄板ジャンルなはずなんですけどね。。。とっても珍しい作品です。

五十音順一覧 全記事リンク一覧


カテゴリ:映画ーは~ほ
タグ:個人的評価:☆3個 オススメ度:☆3個 スコットクーパー ジョニーデップ ジョエルエドガートン ベネディクトカンバーバッチ ロリーコクレイン ジェシープレモンス ケヴィンベーコン ピーターサースガード
個人的評価:☆☆☆
オススメ度:☆☆☆
残酷描写:あり
性的描写:なし
子供に見せられる度:なんでこれがR15なのか分からない





関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 映画
ジャンル : 映画

tag : 個人的評価:☆3個 オススメ度:☆3個 スコットクーパー ジョニーデップ ジョエルエドガートン ベネディクトカンバーバッチ ロリーコクレイン ジェシープレモンス ケヴィンベーコン ピーターサースガード

コメントの投稿

非公開コメント

記事ランダム表示リンク
記事一覧
スポンサー リンク
最新記事
スポンサー リンク
カテゴリ
スポンサー リンク
すごく使える参考資料
スポンサーリンク
ブログ内検索
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

スポンサー リンク
Twitter
スポンサー リンク
プロフィール

オータケ

Author:オータケ
家族で映画観ててアレなシーン始まって気まずくなったことはありますか。
そういうシーンが「ある」のか「ない」のか。事前に知って気まずさ回避するために!

スポンサー リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
映画
78位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
44位
サブジャンルランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサー リンク
スポンサーリンク