FC2ブログ

ハンガーゲーム FINALレジスタンス

ただの人にもカリスマ性を


 残酷描写:無し
 性的描写:無し
 子供にみせられる度:小学校中学年以上

五十音順一覧 全記事リンク一覧
ピクリとも面白いと思わなかった大ヒット作ハンガーゲーム、ちょっと持ち直したけどそこまでヒット性を感じない超ヒット作ハンガーゲーム2に続くシリーズ最終章。
正直まったく嵌っていませんでしたけどせっかくシリーズ観てきたのでこの最終章に手を出しました。
期待通り、自分には合わない作品だということを再確認できました。
本作の一体なにが人気を集めているのか分かりません。。。

主人公がレジスタンスのアジトに潜伏しており、そのアジトにいる間は危機感もなく安全な状態です。
そしてちょっと外に出てプロパガンダ撮影、のあとにいったんアジトに退却、の繰り返しです。
娯楽って、客に安心させちゃいけないと思うんです。もしくはその安心が突然ぶっ壊されてこそ娯楽なんじゃないですか。
本作は悪い意味で安心できちゃうんです。
それに加え状況変化にも乏しいので物語が進んでいる感が非常に低い。スピード感皆無のこの構成でなんで人気あるんでしょう。。。

本作では主人公のカリスマ性が物語上非常に重要です。彼女じゃなければならないのは、彼女にカリスマ性があるからです。
彼女にしか使えない超能力があるからってわけではないのです。
そのカリスマは前作までで描き終わっている、って認識だったんでしょうか脚本家は。
いやいや本作にだって主人公に見せ場は必要でしょうよ。「この人の代わりはいない」っていう究極の存在感が。
前作まではそこは良かったんですけどどうも本作の主人公は頼るに値しない人間にしか見えません。
メイズランナー2でもこれとまったく同じでした。
原作小説は続きモノだからいいんでしょうけどこれは映画です。映画用に原作にはない主人公の見せ場を付け足す改変をするべきでした。いやもしかして改変してこれなのかもしれませんけども。

1・2・本作と続けて観ていて、最終作だけ観ないって人はいないでしょう。まったくオチがどうなるか気になりませんけど観ざるを得ません最終作。これは試練です。

五十音順一覧 全記事リンク一覧


カテゴリ:映画ーは~ほ
タグ:個人的評価:☆2個 オススメ度:☆2個 フランシスローレンス ジェニファーローレンス ジョシュハッチャーソン リアムヘムズワース ウディハレルソン エリザベスバンクス ジュリアンムーア フィリップシーモアホフマン ジェフリーライト
個人的評価:☆☆
オススメ度:☆☆
残酷描写:無し
性的描写:無し
子供に見せられる度:小学校中学年以上





関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 映画
ジャンル : 映画

tag : 個人的評価:☆2個 オススメ度:☆2個 フランシスローレンス ジェニファーローレンス ジョシュハッチャーソン リアムヘムズワース ウディハレルソン エリザベスバンクス ジュリアンムーア フィリップシーモアホフマン

コメントの投稿

非公開コメント

記事ランダム表示リンク
記事一覧
スポンサー リンク
最新記事
スポンサー リンク
カテゴリ
スポンサー リンク
すごく使える参考資料
スポンサーリンク
ブログ内検索
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

スポンサー リンク
Twitter
スポンサー リンク
プロフィール

オータケ

Author:オータケ
家族で映画観ててアレなシーン始まって気まずくなったことはありますか。
そういうシーンが「ある」のか「ない」のか。事前に知って気まずさ回避するために!

スポンサー リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
映画
78位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
44位
サブジャンルランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサー リンク
スポンサーリンク