FC2ブログ

2016年のコケ続編たち その③

ミュータントタートルズ シャドウズ
興行収入:8000万ドル

タートルズ2

前作:ミュータントタートルズ
興行収入:2億ドル
ミュータント・タートルズ [DVD]

1984年に誕生し、アニメ化・実写映画化された伝統あるシリーズ、ミュータントタートルズ。
彼らは完全に人間とは違う存在のため、実写化はかなりの困難が伴ったと思われます。
90年代に製作された実写シリーズはキグルミが使用されました。
俳優の顔をミドリに塗ったくってもギャグにしかならないので当然でしょう。

しかしこの映像技術が進歩した現代、ついにヌルヌルテカテカの苔むしたオッサン(中身は若者)をフルCGで表現できちゃう!
ということで新しく創造された彼らを一目見ようと観客が押し寄せ、初代は大ヒットしました。
月並みですが、技術の進歩ってほんとすごいですね。

とはいえ、前作で技術の進歩の確認が済んじゃったのか、続編は初代の半分以下という惨憺たる結果になりました。
全世界での興行収入合計も前作の半分以下。製作費は前作よりアップしてるので完全な大爆死です。
前作から2年というちょっぱや間隔で公開されたのになぜこんなことに。

コケる映画のパターンに、敵に魅力がないというものがあります。
その最たる例がスーパーマンリターンズです。
主人公が超強いのに、その強さに匹敵する戦闘力を持った者が敵方にいなかったりすると必ずコケます。必ずです。
でも予告編観る限り、敵方もミュータントで強そうです。
さらには敵だって主人公たちと同じく歴史あるキャラです。
前作と同じく、現代技術であのキャラがどのように創造されたのか、確認したくならなかったんですかね今回は。

もし本作の興収の数字が初代で出ていたら、間違いなく続編は作られていませんでした。
果たして3作目は作られるのか。製作のマイケルベイが監督もやらないと製作費集まらなそう。


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 映画
ジャンル : 映画

tag : 【特集】 2016年のコケ続編たち

コメントの投稿

非公開コメント

記事ランダム表示リンク
記事一覧
スポンサー リンク
最新記事
スポンサー リンク
カテゴリ
スポンサー リンク
すごく使える参考資料
スポンサーリンク
ブログ内検索
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

スポンサー リンク
Twitter
スポンサー リンク
プロフィール

オータケ

Author:オータケ
家族で映画観ててアレなシーン始まって気まずくなったことはありますか。
そういうシーンが「ある」のか「ない」のか。事前に知って気まずさ回避するために!

スポンサー リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
映画
78位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
44位
サブジャンルランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサー リンク
スポンサーリンク