FC2ブログ

マギー

見習おうこの善意


 残酷描写:ちょい
 性的描写:ちょい
 子供にみせられる度:中学生以下たぶん寝る

五十音順一覧 全記事リンク一覧
人類史上最高のアクション映画俳優と言っても過言ではない、みんな大好きアーノルドシュワルツェネッガー。そんな彼がついに、みんな大好きゾンビ映画の主役に!持ち前の肉体でゾンビどもをバッタバッタとなぎ倒すド迫力アクション超大作!
って宣伝しなかった担当者の方々に感謝申し上げます。

アクションシーン皆無なのにパニックアクション超大作とかほざいた作品がたくさんあります。
ハリケーンアワーアルティメットサイクロンがその最たる例で、売るためには大嘘ついて人を騙してもかまわないという悪意マンマンの汚いオトナどもがこの世には残念ながら存在するんだよということを認識させられます。

映画は産業なので、なんとかしておカネを稼ごうとすることはまったく悪いことではありません。
作品の完成度は高いのに不遇にもヒットに結びつかなかった作品もやまほどあることでしょう。
ヒットに導くには作品の力以上に宣伝の力が重要になることもあります。
かといって、作品を偽って観客を騙してはいけません。
先にあげた2作品も、アクション要素はほとんどないのに、スケールが大きそうなパッケージデザインに、パニックアクション超大作ってキャッチコピーがつけられていました。
どちらも良い作品なのに、思ってたのと違うってことで不当な評価を受けてしまいます。

本作はあのアーノルドシュワルツェネッガー主演で、しかもいまや娯楽アクションの花形ジャンルとなったゾンビ映画に初出演。
となれば、アクション超大作!ってクソキャッチコピーつけられてアクション映画として宣伝されていてもおかしくありません。
実際は本作はいわゆる余命モノで、家族との別れを描いているのみでアクション性はないため、宣伝する側としても困ったことでしょう。
しかし本作のパッケージは見てのとおり、アクション性をまったく感じさせない、言ってしまえば本編そのままのイメージ。
きっとこのパッケージの”せい”で、本作はあまり売れることはないでしょう。
それでも、イメージを偽らなかったことは素晴らしいです。
これぞ善意に満ちた売り方です。

まあ先の2作品との違いは、本編あんまり面白くないってところですね。

五十音順一覧 全記事リンク一覧


カテゴリ:映画ーま~も
タグ:個人的評価:☆3個 オススメ度:☆3個 ヘンリーホブソン アーノルドシュワルツェネッガー アビゲイルブレスリン ジョエリーリチャードソン
個人的評価:☆☆☆
オススメ度:☆☆☆
残酷描写:ちょい
性的描写:ちょい
子供に見せられる度:中学生以下たぶん寝る





関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 映画
ジャンル : 映画

tag : 個人的評価:☆3個 オススメ度:☆3個 ヘンリーホブソン アーノルドシュワルツェネッガー アビゲイルブレスリン ジョエリーリチャードソン

コメントの投稿

非公開コメント

記事ランダム表示リンク
記事一覧
スポンサー リンク
最新記事
スポンサー リンク
カテゴリ
スポンサー リンク
すごく使える参考資料
スポンサーリンク
ブログ内検索
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

スポンサー リンク
Twitter
スポンサー リンク
プロフィール

オータケ

Author:オータケ
家族で映画観ててアレなシーン始まって気まずくなったことはありますか。
そういうシーンが「ある」のか「ない」のか。事前に知って気まずさ回避するために!

スポンサー リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
映画
78位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
44位
サブジャンルランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサー リンク
スポンサーリンク