FC2ブログ

LAコンフィデンシャル

知名度MAX and MIN

 残酷描写:ちょい
 性的描写:ままあり
 子供にみせられる度:中学生以上

五十音順一覧 全記事リンク一覧
1950年代のロサンゼルス。カフェで数人の男女が射殺された。ロス市警は総力をあげて捜査し、ある黒人グループにいきついた。そして容疑者たちのアジトに突入し、事件は解決した。…と、だれもが思っていた。

ロス市警の主人公たちが事件を追うクライムサスペンスです。
本作のような作品を観るたび、つくづく思います。悪に勝てるのはそれ以上の悪だけだと。

一応、本作は勧善懲悪です。善玉の主人公たちが、悪玉を追い詰めるため行動します。
この国のこの時代がどのような社会だったのかは詳しくは知りません。
でも毎日血で血を洗う事件だらけだったんだろうなって。この時代を描いた映画ってどれも死にまくりだし。

そんな時代に警察になろうとする輩は、よほど正義感が強いか、ひくくらい出世欲が強いか、キモいくらい支配欲が強いか。
本作には主人公が三人おり、みなそれぞれ独自のやり方で事件を追います。
三人に共通しているのは、最終的には暴力で解決するところです。
すなわち、捜査中の彼らは、彼らが追っている悪人以上に悪人なわけです。
もし彼らの手段を見て、こんな方法は間違っている・警察は法律のもとで捜査すべきだ、なんて思うような人は安心してください。この時代の警察官に向いてませんよ!

本作は出来事が絶え間なく繋がっているため、途中数分でも見逃すとストーリー追えなくなります。
それでいて138分というやや長尺で硬派な作りからか、ほとんどテレビ放映されることもないため一般的な知名度は皆無です。
かといって、隠れた名作とか掘り出し物とは到底呼べないレベルに映画好きなら誰でも知っているレジェンドです。
ここまで知ってる度に差がつく作品も珍しい。

五十音順一覧 全記事リンク一覧


カテゴリ:映画ーあ~お
タグ:個人的評価:☆4個 オススメ度:☆4個 カーティスハンソン ラッセルクロウ ガイピアース ケヴィンスペイシー ジェームズクロムウェル キムベイシンガー ダニーデヴィート デヴィッドストラザーン
個人的評価:☆☆☆☆
オススメ度:☆☆☆☆
残酷描写:ちょい
性的描写:ままあり
子供に見せられる度:中学生以上





関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 映画
ジャンル : 映画

tag : 個人的評価:☆4個 オススメ度:☆4個 カーティスハンソン ラッセルクロウ ガイピアース ケヴィンスペイシー ジェームズクロムウェル キムベイシンガー ダニーデヴィート デヴィッドストラザーン

コメントの投稿

非公開コメント

記事ランダム表示リンク
記事一覧
スポンサー リンク
最新記事
スポンサー リンク
カテゴリ
スポンサー リンク
すごく使える参考資料
スポンサーリンク
ブログ内検索
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

スポンサー リンク
Twitter
スポンサー リンク
プロフィール

オータケ

Author:オータケ
家族で映画観ててアレなシーン始まって気まずくなったことはありますか。
そういうシーンが「ある」のか「ない」のか。事前に知って気まずさ回避するために!

スポンサー リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
映画
78位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
44位
サブジャンルランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサー リンク
スポンサーリンク