FC2ブログ

サラリーマンバトルロワイアル

まさかのベスト入り


残酷描写:あり
 性的描写:ってほどでもない
 子供にみせられる度:中学生以上

五十音順一覧 全記事リンク一覧
某国に支社を置くアメリカ企業のオフィスビルで、いつものように仕事をしていた社員たちは、突如として流れ始めた館内放送に困惑していた。その放送では、いま現在このビル内には80人の人間がいる、生きて建物を出られるのは一人だけだ、と。これは一体なんの冗談だと最初は取り合わなかった主人公たちも、突然何人かの同僚の頭が爆発したのを目の当たりにしてはこれは本気だと信じざるをえなかった。

久々に恐ろしいものを観ました。

本作のあらすじどころか存在自体知りませんでした。タイトルがいささかコミカルなので、コメディ要素ありのいつものお気楽ホラーだろうなって程度の認識しかないまま観たらこれがなんとまあおふざけ要素ゼロで。
ホラー映画、たとえばゾンビ映画とかって「自分だったらもっとうまくやるのに」って思うようなアホな行動する人物がいるのがお約束です。
でも本作はみなマジガチで恐怖に怯えており、楽観視している人間は一人もいない。
彼らがとる行動のどれもが最善策に見え、それでいてどうにも好転しようがな絶望的状況に愕然とします。
自分だったらもっとうまくやるのになんてまったく思えない、絶対こんな世界に行きたくない。
ホラー映画に真剣に恐怖を感じたのは本当に久々でした。
これはたぶん、役者の勝利でしょう。
一人一人全員が本気で怯え、本気で生きたいと願っているようにしか見えないので。

目新しさはそんなになく、スターが出演しているわけでもない。
正直、本作に満点評価を与えるなんて私くらいのものでしょう。
まったくもって人におすすめできません。
でもブルーレイ買いますよ私は。おそらく2018年のベスト3に入りますよ。


五十音順一覧 全記事リンク一覧

カテゴリ:映画ーさ~そ
タグ:個人的評価:☆5個 オススメ度:☆3個 グレッグマクリーン ジョンギャラガーJr トニーゴールドウィン ジョンCマッギンレー アドリアアルホナ メロニーディアス ジョシュブレナー デヴィッドデルリオ スティーヴンブラックハート
個人的評価:☆☆☆☆☆
オススメ度:☆☆☆
残酷描写:あり
性的描写:ってほどでもない
子供に見せられる度:中学生以上





関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 映画
ジャンル : 映画

tag : 個人的評価:☆4個 オススメ度:☆2個 グレッグマクリーン ジョンギャラガーJr トニーゴールドウィン ジョンCマッギンレー アドリアアルホナ メロニーディアス ジョシュブレナー デヴィッドデルリオ

コメントの投稿

非公開コメント

記事ランダム表示リンク
記事一覧
スポンサー リンク
最新記事
スポンサー リンク
カテゴリ
スポンサー リンク
すごく使える参考資料
スポンサーリンク
ブログ内検索
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

スポンサー リンク
Twitter
スポンサー リンク
プロフィール

オータケ

Author:オータケ
家族で映画観ててアレなシーン始まって気まずくなったことはありますか。
そういうシーンが「ある」のか「ない」のか。事前に知って気まずさ回避するために!

スポンサー リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
映画
78位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
44位
サブジャンルランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサー リンク
スポンサーリンク