FC2ブログ

ジェノサイドホテル

知れただけで


 残酷描写:ちょい
 性的描写:ってほどでもない
 子供にみせられる度:ちょっと判断つきません

五十音順一覧 全記事リンク一覧
インドの大都市ムンバイで、武装したテロリストが複数個所を同時に攻撃した。とにかく目に入った人間は性別国籍問わず銃撃する。美しい観光地は一瞬にして銃声と悲鳴だけが轟く無法地帯と化した。
そんなことが2008年に実際に起こったって知ってました?
本当に申し訳ない、私は全く知らなかったです。
三日間にも及ぶ戦闘状態が続き170人の死者を出したこの”戦争”。
これを知ることが出来ただけでも本作観た価値ありました。
言ってしまうと、それだけでした。

どうも本作は予算がないのか、煙ですら安っぽいザ・合成って感じの合成です。
ドア蹴破ったり銃で撃ったりしただろうにそれだとお金かかるからか、モノの破壊もほとんどされません。
そしてまっっったく変化のない状況に似たような映像の繰り返し。
致命的なのが生存者たちと犯行グループの位置関係の分からなさ。
銃持った人間が近づいて来ている感がまったくなく、主人公たちのいる部屋を俯瞰で見せないものだからホテルのどの辺にいるのかもよくわからない。
実際に自分たちの状況が把握できなかったであろう生存者たちの疑似体験といえば聞こえはいいかもしれませんが、はっきり言いましょう。
本作には娯楽がない。

映画は娯楽です。
どんなに悲劇的な出来事の実話だろうと、映画にした以上はそれは娯楽でなければなりません。
観客を退屈させない工夫がとにかく下手な本作はウトヤ島を思い出させます。
予算がない、スター俳優がいないなんて関係なく、ただただ映画として下手。

同事件・同ホテルを舞台にした映画がもう一本製作されます。
もしそっちが娯楽的にも完成度高かったら本作は完全にスルーされることになるでしょう。
そうなる前に観れてむしろ良かったのかもしれません。

五十音順一覧 全記事リンク一覧

カテゴリ:映画ーさ~そ
タグ:個人的評価:☆3個 オススメ度:☆3個 リアムワーシントン ジョセフマーラーテイラー スクラージディーパック ミヒカラーオ カビルシン キーランクマール
個人的評価:☆☆☆
オススメ度:☆☆☆
残酷描写:ちょい
性的描写:ってほどでもない
子供に見せられる度:ちょっと判断つきません





関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 映画
ジャンル : 映画

tag : 個人的評価:☆3個 オススメ度:☆3個 リアムワーシントン ジョセフマーラーテイラー スクラージディーパック ミヒカラーオ カビルシン キーランクマール

コメントの投稿

非公開コメント

記事ランダム表示リンク
記事一覧
スポンサー リンク
最新記事
スポンサー リンク
カテゴリ
スポンサー リンク
すごく使える参考資料
スポンサーリンク
ブログ内検索
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

スポンサー リンク
Twitter
スポンサー リンク
プロフィール

オータケ

Author:オータケ
家族で映画観ててアレなシーン始まって気まずくなったことはありますか。
そういうシーンが「ある」のか「ない」のか。事前に知って気まずさ回避するために!

スポンサー リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
映画
78位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
44位
サブジャンルランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサー リンク
スポンサーリンク