FC2ブログ

【雑談】ついにやっちまった定額

TSUTAYAプレミアムってご存じでしょうか。
月1100円の定額サービスです。入っちゃいました。

TSUTAYAのアプリをダウンロードすれば映画やドラマがいつでもどこでも見放題!
やっぱり時代はオンデマンド配信だね!

そんなもんは眼中になくてですね。
店舗で旧作ディスクが借り放題なんですよ。

私はオンデマンドで映画はほとんど観ません。
”いつでも観れる”なら”いつでもいいか”って後回しにしちゃって結局延々と観る日がやってこないのです。
観るものはパッケージ観て決めたいし。

ではそんなレンタル信者である私が、むしろなぜこれまでディスク借り放題サービスに入っていなかったかというと、歯止め効かなくなりそうで怖かったんですよ!

だって定額サービスなんて入ったら絶対、元取ろうとするじゃないですか。
旧作の通常料金は1本100円なので、月11本以上借りたら元取れます。
そりゃねぇ、そんなもんで済むわけないじゃないですか。
SFコーナーなんて棚に並んでるやつ見渡す限り全部観たやつだったりするものの、それでも観てないものはたくさんあります。
そんなサービスに私が加入するなんて都会のビル群にゴジラぶち込むようなもんですよ。全部破壊し尽くすまで止まりませんよ。

しかし何事も経験です。
なにせ映画館・テレビ放映・レンタル含めここ4か月たったの一本も映画観ていなかったのですから。
こんな期間映画観ないの本当に生涯で初めてでした。
その反動にブーストかけるつもりでレンタル定額ぶっこんだっていいじゃない。
生活に支障きたすレベルに達したらやめればいいんだから。

というわけで定額レンタル第一弾がトップガンE.Tでした。
新作と準新作ばかり扱ってきたこのブログですがこれからしばらくは旧作が続くことになるので予めご了承ください。
また観たことあるやつでも記事にするために再鑑賞する予定です。
果たして何本借りることになるやら。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

記事ランダム表示リンク
記事一覧
スポンサー リンク
最新記事
スポンサー リンク
カテゴリ
スポンサー リンク
すごく使える参考資料
スポンサーリンク
ブログ内検索
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

スポンサー リンク
Twitter
スポンサー リンク
プロフィール

オータケ

Author:オータケ
家族で映画観ててアレなシーン始まって気まずくなったことはありますか。
そういうシーンが「ある」のか「ない」のか。事前に知って気まずさ回避するために!

スポンサー リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
映画
78位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
44位
サブジャンルランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサー リンク
スポンサーリンク