FC2ブログ

デッド・ドント・ダイ

「それアドリブか?」


 残酷描写:あり
 性的描写:無し
 子供にみせられる度:R15だけどそこまでとは感じない
五十音順一覧 全記事リンク一覧
たまに、出現しますよね。
本作のような興行収入も批評家受けもなにもかもどうでもいいと言わんばかりのはっちゃけたバケモノが。

私としては監督がそういう人って知っていたので想定内というか、どんなものが来ようとも生温かい目で見守りつつ優しく包み込む準備はできていました。
ええ、その程度では覚悟が足りなかったようです。

ゾンビ映画なのに開始から1時間でゾンビ登場時間数分だったり、ベテラン俳優いっぱいいるわりにその存在意義が不明だったり。
もともと分かりやすい娯楽を撮るような監督ではないので、まあこの王道からズレてるあたりも想定内ではありました。
そして観終えた瞬間、誰もが同じように思うことでしょう。
なんやこれ。

なんというか、クエンティン・タランティーノが高熱出して意識朦朧としながら映画撮ったらこんな作品になるかなって感じ?
必然性を感じないキャラ配置やセリフを超えてこの映画の存在自体の必然性すら興味ねぇんじゃねぇのと。
人の評価なんか気にせず好き勝手に映画撮ろうぜヒャッハー!って楽しんで撮ってるか、なんでこんなやりたくねぇ仕事しなきゃいけねぇんだよ適当にすませてとっとと帰りてぇって思いながら撮ってるかどっちか両極端だったと思います。

ここまで内容について語りづらく撮影時の現場の空気が気になる作品も珍しい。
激しく誰にもおすすめしませんけど散々映画観てきて変わり種求めてる人にはいい作品です。

五十音順一覧 全記事リンク一覧
カテゴリ:映画ーた~と
タグ:個人的評価:☆3個 オススメ度:☆3個 ジムジャームッシュ ビルマーレイ アダムドライヴァー ティルダスウィントン クロエセヴィニー スティーヴブシェミ ダニーグローヴァー RZA セレーナゴメス
個人的評価:☆☆☆
オススメ度:☆☆☆
残酷描写:あり
性的描写:無し
子供に見せられる度:R15だけどそこまでとは感じない




関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 映画
ジャンル : 映画

tag : 個人的評価:☆3個 オススメ度:☆3個 ジムジャームッシュ ビルマーレイ アダムドライヴァー ティルダスウィントン クロエセヴィニー スティーヴブシェミ ダニーグローヴァー RZA

コメントの投稿

非公開コメント

記事ランダム表示リンク
記事一覧
スポンサー リンク
最新記事
スポンサー リンク
カテゴリ
スポンサー リンク
すごく使える参考資料
スポンサーリンク
ブログ内検索
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

スポンサー リンク
Twitter
スポンサー リンク
プロフィール

オータケ

Author:オータケ
家族で映画観ててアレなシーン始まって気まずくなったことはありますか。
そういうシーンが「ある」のか「ない」のか。事前に知って気まずさ回避するために!

スポンサー リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
映画
78位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
44位
サブジャンルランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサー リンク
スポンサーリンク