FC2ブログ

実はコケてたあの続編 トゥームレイダー2

トゥームレイダー2
世界興行収入:1億6000万ドル
 
 残酷描写:ちょい

 性的描写:ちょい

 子供にみせられる度:小学校中学年以上
トゥームレイダー
世界興行収入:2億7000万ドル
 
 残酷描写:無し

 性的描写:無し
 子供にみせられる度:全世代OKだけど考古学的なところは小学生ぽかーん



当時のアンジェリーナ・ジョリーは人気絶頂期。
成功例が少ないゲーム原作映画でヒットを飛ばせたのは間違いなく彼女の功績。
そんな世界中が熱狂したトゥームレイダーからたった2年後というスピードで公開されたにも関わらず、ゴリっと下がったその続編の興収。
完成度からいえば当然の結果だったものの、収支的にはもっとひどい赤字出した作品いくらでもあります。
これをもってシリーズ打ち切りというのはなんか判断早すぎるというか。
彼女がさらなる続編断ったのかなとも思えてきます。


しかし本シリーズの闇はそこではありません。


なんと本作、そこそこ売れた・知名度高いアクション映画なのに、2021年現在ブルーレイ化されていないのです。

これは本当に珍しいです。
普通どんなクソ駄作と名高い作品でも、ブルーレイ化はされるものです。
非メジャー会社製作のマイナー作品だったら、会社が無くなってて版権だれが持ってるのか分からなくなってパッケージ化できない、ということは起こり得ます。
しかし本作はパラマウントという超メジャー会社が1億ドルの巨費を投じた作品です。
売れる見込みがあろうがなかろうが、所有してる権利で最大限売上をあげようとするのが営利企業というものです。
なのにヒットした1作目ですらブルーレイ化されておらず、DVDはとっくの昔に廃盤です。


長期間再パッケージ化されていない作品は、たとえ不人気作だったとしてもDVDの市場価格が上がるのが普通です。
需要少なくても、出回っている数がそれ以下であれば値段は上がるのです。
なのになのにこのトゥームレイダー1と2、DVDの値段がまったく上がってない。
ランチ以下の価格で買えてしまいます。

ほんっとに珍しいんですこんなの。


この封印のされっぷりは一体なんなのか。
人間の判断というよりは、ゲームが絡んでるだけに版権的になにかトラブってリリースできないんでしょうか。
でもそれなら既存パッケージの値段が上がってしかるべき。
世の中のトゥームレイダーファンの皆様はどうしてるんでしょうか。
あらゆる作品の中でも本シリーズは本当に特殊です。
誰か詳細知ってる業界の人いないかしら。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

記事ランダム表示リンク
記事一覧
スポンサー リンク
最新記事
スポンサー リンク
カテゴリ
スポンサー リンク
すごく使える参考資料
スポンサーリンク
ブログ内検索
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

スポンサー リンク
Twitter
スポンサー リンク
プロフィール

オータケ

Author:オータケ
家族で映画観ててアレなシーン始まって気まずくなったことはありますか。
そういうシーンが「ある」のか「ない」のか。事前に知って気まずさ回避するために!

スポンサー リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
映画
78位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
44位
サブジャンルランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサー リンク
スポンサーリンク