FC2ブログ

トゥームレイダー ファースト・ミッション

心の底から大嫌いなクソ映画


 残酷描写:ってほどでもない
 性的描写:無し
 子供にみせられる度:小学校以上
五十音順一覧 全記事リンク一覧
それなりの人気があったのにその後封印された、トゥームレイダー。
原作であるゲームシリーズは途切れなく続いているのに映画は長らく作られませんでした。

それが15年の時を経てついにリブート。
流れを止めてしまった過去作から反省し、新しい時代の女性ヒーロー像を創造しようぜ!オウイェ!
ってつもりで作っただろうになんでこんなものが生まれてしまうの?


過去シリーズにおいても、人間オンリーの現実的な現代劇か、超常の世界が存在するファンタジーにするかはかなり迷走していました。
1作目は後者で、2作目は中途半端に後者でした。
では本作はどうかというと…まあ詳細は省きますが一番面白くねぇ形とだけ言っておきます。


主人公も強いのか弱いのか頭いいのか悪いのか徹底してくれと。。。
1作目で、ロボットと戦闘してボコボコにするシーンを冒頭に持ってきていたのは本当に素晴らしいキャラ紹介だったのだと20年越しに分かりました。
その数分だけで戦闘能力の高さとそんなロボットを作れるんだよという財力と技術力を持っていることが分かります。

本作はボコボコに”される”冒頭とペンキチャリ走でなにが分かるんだよと。
必要?あれ必要?食事に誘ううんぬんも必要?

主人公がどういう人間かの紹介、あとあとの展開的にここでどんな伏線を張るべきなのか。
いろいろやることあるだろうになんでここまでどうでもいいことばかり続くの?
脚本家の目にはどんな未来が見えているの?


アクション映画にしてはアクションの量が物足りなく、では謎解きで魅せるのかといえばまったくそうではない。
各キャラクターも機能しているとはいえずいてもいなくても大して困らないモブばかり。
妙にBGMが少ない盛り上がりのなさと登場人物の不可解な行動。
何一つ褒められる部分がなく映画は終盤へ。


私は本作観る前から、ある一つのことを祈っていました。
どうか、どうかこれだけはやめてくれ。
これをやっちまったらおしまいだからやらないでくれと、祈っていました。

祈りは届きませんでした。
だから続編作りますよ戦いはまだまだこれからだラストはやめろって何回言わせんだよ!

シリーズ化狙っててもたとえ決定していたとしても、映画は一本として完結させろってんだよ映画は区切りなんだから!

興行的にはまあまあ成功したようですがいまだ続編の予定聞かないですね。
15年後のリブートに期待しましょう。

五十音順一覧 全記事リンク一覧
カテゴリ:映画ーた~と
タグ:個人的評価:☆2個 オススメ度:☆2個 ローアルユートハウグ アリシアヴィカンダー ドミニクウェスト ウォルトンゴギンズ ダニエルウー クリスティンスコットトーマス
個人的評価:☆☆
オススメ度:☆☆
残酷描写:ってほどでもない
性的描写:無し
子供に見せられる度:小学校以上




関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 映画
ジャンル : 映画

tag : 個人的評価:☆2個 オススメ度:☆2個 ローアルユートハウグ アリシアヴィカンダー ドミニクウェスト ウォルトンゴギンズ ダニエルウー クリスティンスコットトーマス

コメントの投稿

非公開コメント

記事ランダム表示リンク
記事一覧
スポンサー リンク
最新記事
スポンサー リンク
カテゴリ
スポンサー リンク
すごく使える参考資料
スポンサーリンク
ブログ内検索
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

スポンサー リンク
Twitter
スポンサー リンク
プロフィール

オータケ

Author:オータケ
家族で映画観ててアレなシーン始まって気まずくなったことはありますか。
そういうシーンが「ある」のか「ない」のか。事前に知って気まずさ回避するために!

スポンサー リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
映画
78位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
44位
サブジャンルランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサー リンク
スポンサーリンク