FC2ブログ

三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船

濃い。しかし浅い。


残酷描写:無し
性的描写:無し
子供に見せられる度:全世代OK
五十音順一覧 全記事リンク一覧
私は三銃士という物語の内容を全く知らないので、原作との比較は出来ません。

全体的にもったいないの一言に尽きます。
キャラクターの存在感は素晴らしいです。キャスティングもキャラ付けもほぼ完璧でそれぞれ際立っています。登場人物全員が重要なキャラに見える、これ簡単なようで結構難しいことです。単に顔が濃い俳優が多いからそう見えるだけの可能性もありますがとにかくキャラクターは濃いです。非の打ち所がありません。そしてそれをまったく生かせていないのがもったいないのです。

各キャラクターそれぞれの見せ場がほとんどありません。敵に強いキャラがいないせいか、三銃士がそれぞれ一人で戦うシーンがなく、各々の得意とする戦闘の違いを見せる機会が冒頭にしかありません。主人公のダルタニアンはさすがに目立ってましたが、これだけ魅力的なキャラがたくさんいるのだからこいつにばかり華持たせることはないでしょう。唯一の強敵であるミラジョヴォビッチも前半の存在感は抜群でしたが終盤は空気と化します。オーランドブルーム目当てで観る人もいるでしょうが、彼の登場シーンは全部で10分程度です。期待しないでください。

本作はアメリカで大コケしました(興行収入が制作費の三分の一)。観客が観たいものを観せなかったのが原因と思われます。画力はすごいけど物語作るのが下手な漫画家が書いたような作品です。


五十音順一覧 全記事リンク一覧
カテゴリ:映画ーさ~そ
タグ:個人的評価:☆3個 オススメ度:☆3個 ポールWSアンダーソン ローガンラーマン ミラジョヴォヴィッチ オーランドブルーム クリストフヴァルツ マシューマクファディン レイスティーヴンソン ルークエヴァンス マッツミケルセン
個人的評価:☆☆☆
オススメ度:☆☆☆
残酷描写:無し
性的描写:無し
子供に見せられる度:全世代OK





関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 映画
ジャンル : 映画

tag : 個人的評価:☆3個 オススメ度:☆3個 ポールWSアンダーソン ローガンラーマン ミラジョヴォヴィッチ オーランドブルーム クリストフヴァルツ マシューマクファディン レイスティーヴンソン ルークエヴァンス

コメントの投稿

非公開コメント

記事ランダム表示リンク
記事一覧
スポンサー リンク
最新記事
スポンサー リンク
カテゴリ
スポンサー リンク
すごく使える参考資料
スポンサーリンク
ブログ内検索
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

スポンサー リンク
Twitter
スポンサー リンク
プロフィール

オータケ

Author:オータケ
家族で映画観ててアレなシーン始まって気まずくなったことはありますか。
そういうシーンが「ある」のか「ない」のか。事前に知って気まずさ回避するために!

スポンサー リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
映画
78位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
44位
サブジャンルランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサー リンク
スポンサーリンク