FC2ブログ

アニマルファクトリー

刑務所モノでここまで緊張感無いのは珍しい


残酷描写:ちょい
性的描写:ちょい
子供に見せられる度:まったく必要無い
五十音順一覧 全記事リンク一覧
大麻所持の罪で刑務所に送られた主人公。まわりの囚人を恐れた彼は、リーダー格の囚人へ自分を守るようお願いする。

映画で描かれる刑務所と言えば暴力的な看守が囚人を虐待し、囚人同士でいがみ合い暴力やレイプが日常茶飯事なものが普通です。しかし本作、そういうのも一応ありますが極めてゆるいです。

主人公が頼る刑務所のボス的存在、彼は本当によく主人公の面倒を見てくれます。モノも仕事も居場所も無償で与え、さすがに主人公が彼に言います「親切はありがたいが、俺を犯す気なんじゃないか」当然の警戒だと思います。しかしリーダーはあくまで善い人です。ほんっとに。刑務所モノらしからぬ善い人。

これが本当の刑務所の実態なのか分かりませんが、警備が非常に緩いのに驚きました。独房内にはタバコも麻薬も本もあり、なんでも手に入ります。囚人が独房の外に出る際もすべての房の扉が同時に開き、その際手錠も嵌められず、その横を看守が一緒に歩きます。普通だったら独房毎に囚人に手錠してから一人ずつ連れて行くか全員を紐で結ぶかするところです。そして一番驚いたのが、刑務所の事務仕事を囚人が行っているところです。刑務所内で起こった出来事の報告書を囚人自らがタイプライターで作成します。その際メモ用に筆記具も持ち、さらには理髪師を任される囚人もおり、ハサミを持っています。全然快適じゃねえかよこれで刑務所への不満が募って暴動起こすとか贅沢だな貴様ら!

一応暴力シーンや性的なシーンもありますけど全然きつくないです。全体としてスピード感を排した撮り方してます。まったり系とまでは言いませんがこんな緩い刑務所モノもたまにはありかな。

五十音順一覧 全記事リンク一覧
カテゴリ:映画ーあ~お
タグ:個人的評価:☆3個 オススメ度:☆3個 スティーヴブシェミ エドワードファーロング ウィレムデフォー ミッキーローク シーモアカッセル スティーヴブシェミ トムアーノルド ジョンハード ダニートレホ
個人的評価:☆☆☆
オススメ度:☆☆☆
残酷描写:ちょい
性的描写:ちょい
子供に見せられる度:まったく必要無い





関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 映画
ジャンル : 映画

tag : 個人的評価:☆3個 オススメ度:☆3個 スティーヴブシェミ エドワードファーロング ウィレムデフォー ミッキーローク シーモアカッセル トムアーノルド ジョンハード ダニートレホ

コメントの投稿

非公開コメント

記事ランダム表示リンク
記事一覧
スポンサー リンク
最新記事
スポンサー リンク
カテゴリ
スポンサー リンク
すごく使える参考資料
スポンサーリンク
ブログ内検索
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

スポンサー リンク
Twitter
スポンサー リンク
プロフィール

オータケ

Author:オータケ
家族で映画観ててアレなシーン始まって気まずくなったことはありますか。
そういうシーンが「ある」のか「ない」のか。事前に知って気まずさ回避するために!

スポンサー リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
映画
78位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
44位
サブジャンルランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサー リンク
スポンサーリンク