FC2ブログ

ロードオブザリング 二つの塔

日本なんでやねん


残酷描写:ちょい
性的描写:無し
子供に見せられる度:全世代OKだけど長いのは覚悟を
五十音順一覧 全記事リンク一覧
長大な物語の序章ということで比較的おとなしめだった前作。戦いかと思いきや敵が撤退、ついにラスボスかと思いきやすぐに退場。緊迫感を煽っておきながらひたすらおあずけくらわせる演出に物足りなさを感じたものです。そして本作からついに本気出してます。

1章で張りに張った伏線のもと、物語が一気に加速します。仲間達は3グループに別れ、それぞれが互いの動向を把握出来ずとも自身が行える最良の行動をもって仲間を助けようとします。無駄な捨てキャラはたったの一人としておらず全員が主人公と言える存在感、たった一人でも欠ければ戦局が大きく変わってしまう緊迫感が全編ずっと続く状況、そして目を見張るばかりのスペクタクル映像、これを完璧と言わずしてなんと言えばよいのか。さすが監督が3作の中でこの2作目が一番難しかったというだけあって私は本作が一番完成度高いと思います。

前作のアクション性の薄さをすべてひっくり返す完璧な娯楽性。さぞかし大ヒットするだろうなと確信しました(ちなみに私は本作を映画館へ3回観に行き、4回目を観に行こうと迷っているうちに終わってしまいました)。そして本作は期待通り前作を大幅に超える大ヒットをしました。日本以外で。全世界で前作を上回る興行成績を上げたのに、唯一日本だけでは前作を下回る興行でした。本当に信じられない結果です。前作で説明が長いという批評はよく見ましたし、私もそう思いました。しかし、それで世界観の説明はし尽くしたからこそ、本作ではそれらの時間を省くことが出来て常に物語が進みます。前作で肌に合わなそうとリタイアした方々、どうか本作を観て見て下さい。公開から10年経ちますが永遠に色褪せない傑作なのでどうか。

本作とダークナイトの興行は日本の汚点だと思ってます。

五十音順一覧 全記事リンク一覧
カテゴリ:映画ーら~ろ
タグ:個人的評価:☆5個 オススメ度:☆5個 ピータージャクソン イライジャウッド イアンマッケラン ヴィゴモーテンセン オーランドブルーム ケイトブランシェット リブタイラー カールアーバン
個人的評価:☆☆☆☆☆
オススメ度:☆☆☆☆☆
残酷描写:ちょい
性的描写:無し
子供に見せられる度:全世代OKだけど長いのは覚悟を





関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 映画
ジャンル : 映画

tag : 個人的評価:☆5個 オススメ度:☆5個 ピータージャクソン イライジャウッド イアンマッケラン ヴィゴモーテンセン オーランドブルーム ケイトブランシェット リブタイラー カールアーバン

コメントの投稿

非公開コメント

記事ランダム表示リンク
記事一覧
スポンサー リンク
最新記事
スポンサー リンク
カテゴリ
スポンサー リンク
すごく使える参考資料
スポンサーリンク
ブログ内検索
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

スポンサー リンク
Twitter
スポンサー リンク
プロフィール

オータケ

Author:オータケ
家族で映画観ててアレなシーン始まって気まずくなったことはありますか。
そういうシーンが「ある」のか「ない」のか。事前に知って気まずさ回避するために!

スポンサー リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
映画
78位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
44位
サブジャンルランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサー リンク
スポンサーリンク