ATM
お金で買えたらよかったね
残酷描写:ってほどでもない
性的描写:無し
子供に見せられる度:全世代OKだけど時間の無駄無駄無駄無駄
五十音順一覧 全記事リンク一覧
残酷描写:ってほどでもない
性的描写:無し
子供に見せられる度:全世代OKだけど時間の無駄無駄無駄無駄
製作費 | $3,000,000 | 北米興行収入 | $3,010 | 全世界合計収入 | $921,752 | 公開年 | 2012 |
五十音順一覧 全記事リンク一覧
深夜のATMに立ち寄った主人公三人組。ふと外を見るとフードを被った男が立っており、じっとこちらを見ている。その得体の知れなさに警戒した三人はATMから身動きが取れなくなった。そこへ散歩で通りかかった男性が現れる。助けを呼ぼうとした三人だったが、フードの男はその男性へ近づき頭を砕いて殺害。一体フードの男の目的はなんなのか。三人はATMから外へ出ることが出来るのか。
先に結論を述べてしまうと、脚本家さんは脚本家としての才能を売ってるお店があったらATMでカネおろしていますぐ買いにいってこいって感じですね。
サスペンスのくせして脚本の完成度がカス。サスペンス、しいては本作のような一定の空間から身動きがとれない脱出モノの場合は、観客が「ああすればいいんじゃね?」って思いつくことはすべて登場人物にさせないとだめです。この点はフローズンが素晴らしい出来なのでぜひお手本として観てみていただきたい。
そもそも本作は厳重に閉じ込められているわけではなく、かつ相手は一人で味方は三人。さらには通報手段のアレは序盤から全観客が気づく程度のものです。それらすべてが脚本がカスなせいで説明がついていません。登場人物の錯乱に頼ったバカな行動は一番やっちゃだめな行為だよ?論理性の放棄はつじつま合わせの放棄だよ?
吐き気がするくらいのご都合主義に満ち溢れています。車の止める位置、アレの置き忘れ、上着の強奪、キーの挿しっぱなし、すべて偶然に過ぎません。にも関わらずラストのオチはデスノートのライト君ばりの「計画通り(ニヤリ)」とか本当に脚本家は無能以下のダニかなんかじゃねえの。
映画作りという仕事は誰にでも出来るものではありません。作品を世に出せるということはその時点で数々の試練を乗り越えてきたツワモノということです。なのになんでこんなゴミが生まれるのか、娯楽って難しい。
五十音順一覧 全記事リンク一覧
カテゴリ:映画ーあ~お
タグ:個人的評価:☆1個 オススメ度:☆1個 デイヴィッドブルックス ブライアンジェラティ アリスイヴ
先に結論を述べてしまうと、脚本家さんは脚本家としての才能を売ってるお店があったらATMでカネおろしていますぐ買いにいってこいって感じですね。
サスペンスのくせして脚本の完成度がカス。サスペンス、しいては本作のような一定の空間から身動きがとれない脱出モノの場合は、観客が「ああすればいいんじゃね?」って思いつくことはすべて登場人物にさせないとだめです。この点はフローズンが素晴らしい出来なのでぜひお手本として観てみていただきたい。
そもそも本作は厳重に閉じ込められているわけではなく、かつ相手は一人で味方は三人。さらには通報手段のアレは序盤から全観客が気づく程度のものです。それらすべてが脚本がカスなせいで説明がついていません。登場人物の錯乱に頼ったバカな行動は一番やっちゃだめな行為だよ?論理性の放棄はつじつま合わせの放棄だよ?
吐き気がするくらいのご都合主義に満ち溢れています。車の止める位置、アレの置き忘れ、上着の強奪、キーの挿しっぱなし、すべて偶然に過ぎません。にも関わらずラストのオチはデスノートのライト君ばりの「計画通り(ニヤリ)」とか本当に脚本家は無能以下のダニかなんかじゃねえの。
映画作りという仕事は誰にでも出来るものではありません。作品を世に出せるということはその時点で数々の試練を乗り越えてきたツワモノということです。なのになんでこんなゴミが生まれるのか、娯楽って難しい。
五十音順一覧 全記事リンク一覧
カテゴリ:映画ーあ~お
タグ:個人的評価:☆1個 オススメ度:☆1個 デイヴィッドブルックス ブライアンジェラティ アリスイヴ
個人的評価:☆
オススメ度:☆
残酷描写:ってほどでもない
性的描写:無し
子供に見せられる度:全世代OKだけど時間の無駄無駄無駄無駄
オススメ度:☆
残酷描写:ってほどでもない
性的描写:無し
子供に見せられる度:全世代OKだけど時間の無駄無駄無駄無駄
- 関連記事
スポンサーサイト