FC2ブログ

ジャッジドレッド(1995)

待ちに待ってたのにまた待つ末路


残酷描写:ままあり
性的描写:無し
子供に見せられる度:小学校中学年以上
五十音順一覧 全記事リンク一覧
治安が最低水準まで悪化した近未来、街にはびこる悪党に対処するために、政府は「ジャッジ」の役職を作った。彼らは警察官であり、裁判官であり、死刑執行人である。そんなジャッジの中でももっとも凄腕と恐れられている主人公が、突如殺人の容疑で逮捕される。自身の濡れ衣を晴らすために真相を追う。

イギリスマンガの実写化作品です。本作は本国イギリスですこぶる評判が悪いそうです。いわく、主人公のジャッジドレッドは目元を覆うヘルメットを作中で一度も脱ぐことがなく、素顔は公開されていないそうです。
それゆえ主演がシルベスタースタローンという大物なせいもあってか、やたらとヘルメット脱ぎたがる本作はジャッジドレッドじゃねぇ!って嫌われたようで。
本作は製作費9000万ドルに対して北米での興行成績は3000万ドルちょい。世界累計でも製作費をちょい上回った程度の大コケに終わりました。そんな本国とアメリカで総スカンだった本作、私は大好きなんですけどね!

一体本作のなにがまずかったのか全くわかりません。特殊効果は当時の水準としても非常に完成度の高いものだし、世界観もちゃんと構築できてる。そして敵キャラが魅力的という非の打ち所のないアクション映画だと思います。強いてあげるなら終盤のアレがまったくどうでもいいのと、濡れ衣とはいえ自分を追ってくる真面目に仕事してるジャッジを平気で撃ち殺すのはどうなのってところぐらい。

本作はDVDが廃盤、レンタルもされておらずテレビ放映もここ数年まったくやらなくなったという3重苦により長らく人の目に触れることがありませんでしたが、ついにDVDとブルーレイで再発売されます。DVDはプレミア価格だったのでついに待ちに待ったリリースや!ってテンション上がった人も多いかと思います。しかし買うのはまた待たされることになりました。日本語吹き替えが入ってねえってどういうことだよ!吹き替え音声は別に権利が発生するのでバラバラになりがちですけどそれでも未収録って珍しいですよ。。。

五十音順一覧 全記事リンク一覧
カテゴリ:映画ーさ~そ
タグ:個人的評価:☆4個 オススメ度:☆4個 ダニーキャノン シルベスタースタローン ダイアンレイン ロブシュナイダー アーマンドアサンテ マックスフォンシドー
個人的評価:☆☆☆☆
オススメ度:☆☆☆☆
残酷描写:ままあり
性的描写:無し
子供に見せられる度:小学校中学年以上





関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 映画
ジャンル : 映画

tag : 個人的評価:☆4個 オススメ度:☆4個 ダニーキャノン シルベスタースタローン ダイアンレイン ロブシュナイダー アーマンドアサンテ マックスフォンシドー

コメントの投稿

非公開コメント

記事ランダム表示リンク
記事一覧
スポンサー リンク
最新記事
スポンサー リンク
カテゴリ
スポンサー リンク
すごく使える参考資料
スポンサーリンク
ブログ内検索
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

スポンサー リンク
Twitter
スポンサー リンク
プロフィール

オータケ

Author:オータケ
家族で映画観ててアレなシーン始まって気まずくなったことはありますか。
そういうシーンが「ある」のか「ない」のか。事前に知って気まずさ回避するために!

スポンサー リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
映画
78位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
44位
サブジャンルランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサー リンク
スポンサーリンク