FC2ブログ

ターミネーター4

体育は5だけどそれ以外の教科は1みたいな


残酷描写:無し
性的描写:無し
子供に見せられる度:男の子は大喜び
五十音順一覧 全記事リンク一覧
過去の3作で一貫して共通していたのは、ターミネーターの問答無用さです。
とにかくターゲット見つけるためなら手段選ばない
交渉の余地は一切ない。ターゲット見つけ次第殺す

それがターミネーターであり、どんなことがあっても無表情のまま追ってくるその姿は一度観たら忘れない強烈な印象を残しました。

何故か本作のマシーン軍団、やたらと人間を生け捕りにしたがります。

生きた人間を実験のために捕獲している、というのは冒頭に説明されるので分かります。
しかしあの人を捕獲するのは物語上絶対に納得いきません。セリフでもはっきりと「殺しのリストに載ってる」と言っていますし、あの人が一体誰なのかマシーン軍団も分かっているし。
終盤で一応それの説明っぽいことを言っていますが、脚本の頭が悪すぎて説得力ゼロです。人間側の嫌われ役達の行動もさっぱり意味が分からないものになってます。

映像や美術は全編に渡って素晴らしい出来なのに筋書きがやたらと頭が悪い。
スポーツ万能だけどその他全教科赤点の生徒ですかこの子は。

本作はターミネーターの新シリーズの序章として期待を一心に背負っていましたが興行は惨敗、製作の権利が叩き売られるという散々な結果でした。
アクションの見せ方やマシーンのデザイン、世界観などは素晴らしいのに本当に惜しい作品です。
本作がシリーズ最高傑作と評価する人もたくさんいるので観る価値は十分にあります。

五十音順一覧 全記事リンク一覧
カテゴリ:映画ーた~と
タグ:個人的評価:☆3個 オススメ度:☆4個  マックG クリスチャンベイル サムワーシントン アントンイェルチン ムーンブラッドグッド コモン ブライスダラスハワード
個人的評価:☆☆☆
オススメ度:☆☆☆☆
残酷描写:無し
性的描写:無し
子供に見せられる度:男の子は大喜び





関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 映画
ジャンル : 映画

tag : オススメ度:☆4個 個人的評価:☆3個 マックG クリスチャンベイル サムワーシントン アントンイェルチン ムーンブラッドグッド コモン ブライスダラスハワード

コメントの投稿

非公開コメント

記事ランダム表示リンク
記事一覧
スポンサー リンク
最新記事
スポンサー リンク
カテゴリ
スポンサー リンク
すごく使える参考資料
スポンサーリンク
ブログ内検索
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

スポンサー リンク
Twitter
スポンサー リンク
プロフィール

オータケ

Author:オータケ
家族で映画観ててアレなシーン始まって気まずくなったことはありますか。
そういうシーンが「ある」のか「ない」のか。事前に知って気まずさ回避するために!

スポンサー リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
映画
78位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
44位
サブジャンルランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサー リンク
スポンサーリンク