FC2ブログ

2013年ベストワースト

2013年最後の日、今年観た作品のなかでベストとワーストの作品を挙げたいと思います。これはもう、なんの迷いもなく選べました。
栄えあるベスト第一位は。ジャジャーン!
キャビンでしたー。
アメリカでの公開は2012年の作品です。ミストに匹敵するレベル変り種クリーチャーホラーです。一体どんな映画なんだって興味を持ったとしても、絶対にこの作品について前知識をつけないでください。特に予告編は絶対観ちゃダメ。
なーんにも知らない状態で観てこそその衝撃度が増します。先の展開読めるものなら読んでみやがれ!ってくらいの製作者の気概が感じられます。これ超える作品はもうしばらくは出ないんじゃないでしょうか。


さて、次はワーストです。これはどうにも一つに絞れなかったので両方あげさせていただきます。


ワースト第一位
グランドマスター
これを下回るクソ映画があったらお目にかかりたいクソ映画。狂ったようにスローモーション多用するスピード感のなさ。時間があっちこっち飛ぶアホ脚本。顔面に寄り過ぎな意味不明なカメラワーク。二度とウォンカーウァイ監督作品は観まいと心に堅く誓いました。

同率ワースト第一位

GIジョー2
一作目のコミカルさをすべて排除したシリアス展開に唖然としました。さらに前作ファンを萎えさせる最悪の展開が冒頭に。もしこれが普通のオリジナル作品だったらそれなりに評価出来たかもしれないものの、GIジョーである意味がない。続編モノとしてもワーストとして挙げさせていただきます。好きな作品が続編で台無しになるのを観るのはつらい。

イラつくくらいのワースト作品に出会ったときは、むしろラッキーだと思いましょう。本当にダメな作品とは、観たこと自体を忘れる作品です。そういう意味ではグランドマスターもGIジョー2も、私としては観て無駄ではなかった作品と言えます。こうやって遠慮なくクソ映画と高らかに言える作品にめぐりあえることは貴重ですので。

それでは、2014年もよろしくお願いいたします。最近は更新タイミングにズレがありますが一日一回更新は死守していきます。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

記事ランダム表示リンク
記事一覧
スポンサー リンク
最新記事
スポンサー リンク
カテゴリ
スポンサー リンク
すごく使える参考資料
スポンサーリンク
ブログ内検索
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

スポンサー リンク
Twitter
スポンサー リンク
プロフィール

オータケ

Author:オータケ
家族で映画観ててアレなシーン始まって気まずくなったことはありますか。
そういうシーンが「ある」のか「ない」のか。事前に知って気まずさ回避するために!

スポンサー リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
映画
78位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
44位
サブジャンルランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサー リンク
スポンサーリンク